フェルデンクライスメソッドFIレッスンについて。体のバランスが安定し動きやすく整うボディワーク

F { FunctionalI { Integration } レッスン{学び} 『機能の統合への学び』です。

 

クライアントにベッドに横になってもらい、

身体に柔らかく触れ、動きを案内していくレッスンです。

個人レッスンとなっています。

自分で動くのが苦手、大変な方におすすめしています。

「マッサージ、ストレッチみたいなものですか?」

とよく聞かれますが、揉まない、無理やり骨は動かしません。

ボキボキされるのが苦手、揉み返しが怖いという方、

是非一度FIレッスンを試して欲しいです。

体の動かしやすいところから動かし、動きの感覚を脳へ伝え、脳が感覚を学習し、

動かしにくい部分が動きやすくなっていくというシステムを使います。

結果的に、体のバランスが安定し動きやすく整う感覚になります。

『人間の持つ4つの要素』の機能統合になっていく、新感覚なボディワークです。

【レッスンの流れ】

①体の状態のカウンセリング、動きのチェック

②レッスン

③動きのチェック

④終了 所要時間60分

次回は『人間の持つ4つの要素』についてお伝えします。    

 

みどり市、桐生市、太田市藪塚地区でソフトな整体をお探しならあかり接骨院へ

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、交通事故による負傷でお困りの方が多数来院されています。

ご予約・お問い合わせはこちらから

TEL 0277-70-8310

あかり接骨院ホームページ


肩こり・腰痛、姿勢をエクササイズで整えたい方はこちら
フェルデンクライスRebornあかり