体を変えるのに必要な事

今の体の状態から変化するには

快適にできる動作、不快に感じる動作の違いを知ることから始まります

しかし、自分自身の動き、感覚、感情、思考が、どうゆう状態が快適で、

どうゆう状態が不快なのかの違いに注意を向けずに過ごされている方が多いです。

では、違いに気づくには、どのようにするか?

・ある動作を別のやり方で行う

・その違いに注意を向け、感じる

ただ、それだけです。 そして、感じられるようになったとしても、人は必ずしも快適な方を選ばないことがあります。

ATMレッスンを行うとそう感じることがあります。

なぜならば、人は、歩んできた環境、習慣がその人の行動に影響しているからです。

「このやり方は、間違っていたのですか?」

「今まで、違うことをしてきた。悪いやり方だった。」 と、

レッスン後によく言われますが、善いも悪いもなく、今までとは違うものを知り感じた。

ただそれだけです。そして、それを感じたことで脳や体、習慣だった動作は変化していきます。

そして腰痛や肩こり、繰り返すぎっくり腰などにつながる習慣的な動作とは違う選択を脳が可能にします。

ATMレッスンを体験して新しい自分の可能性を開いてみませんか?  

 

みどり市、桐生市、太田市藪塚地区でソフトな整体をお探しならあかり接骨院へ

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、交通事故による負傷でお困りの方が多数来院されています。

ご予約・お問い合わせはこちらから

TEL 0277-70-8310

あかり接骨院ホームページ

肩こり・腰痛、姿勢をエクササイズで整えたい方はこちら
フェルデンクライスRebornあかり