なぜあかり接骨院の整体は腰痛、肩こりが日ごとに楽になるの?

こんにちは、みどり市笠懸町のあかり接骨院の鈴木です。  

 

今回は、あかり接骨院で行っている「循環回復整体」を受けると

肩こり・腰痛が楽になるだけでなく なぜ日を追うごとに体が軽くなるのか?

について紹介いたします。

 

人間の体はほとんどが水分で60%~70%位が占めています。

この体の大半をしめる水分とっても大切。

汗や尿、大便として体の外にいらなくなった老廃物や毒素を運び出してくれています。

この老廃物や毒素を集めてくるのは、血液やリンパ液といった体液になります。

この血液やリンパ液が淀みなく流れることで、細胞は必要な酸素や栄養を受け取り

元気に働くエネルギーを得ます。

 

またエネルギーを作る過程で発生した老廃物、毒素などを運んで行って

汗や尿、便として外へ捨ててくれるのです。

 

しかし、この大事な水分の流れ=「循環」は歪みによって滞ってしまいます。

捻じれたホースは流れ悪そうですよね? ではこの循環が悪くなると・・

老廃物を回収するリンパが滞ると、体の中の有害物質、毒素などのゴミが

どんどん溜まって 淀んだドブ川のようになってしまします。

さらに淀みがひどくなるとむくみになってきます。

 

そして外にいらないものが出ていかないので、必要な酸素や栄養素が細胞に届きにくくなって

エネルギーを合成出来にくくなります。

エネルギーが足りなくなれば疲労感を感じたり、ケガなどから修復する事が

出来なくなってきます。

 

そこであかり接骨院の整体では、特殊な手技で骨盤や頭蓋骨、さらに内臓にも

アプローチしてこの歪みを整えます。

この歪みが整うことでカチカチの肩こりで挙がらなかった肩が挙がったり、

凝り固まった腰痛が緩んできます。

 

でも、この整体法の本領発揮は歪みを取った後の循環が回復したことによる、

自然治癒力の向上にあります。

歪みがとれた事で循環がよくなり、睡眠による回復機能が戻ってくるので

受けた次の日「もっと楽!」つまり、寝れば良くなる状態になるのです。

 

肩こりや腰痛だけでなく、交通事故の損傷でなかなか良くならない方は

事故の衝撃による全体の歪みによって回復力が 落ちていることも考えられます。

思うように回復できていない方は、あかり接骨院にご相談ください。  

 

太田市、みどり市、桐生市でソフトな整体をお探しなら整体処あかりへ

腰痛、肩こり、産後の骨盤でお困りの方が多数来院されています。

ご予約・お問い合わせはこちらから
TEL 08087211253

整体処あかりホームページ

肩こり・腰痛、姿勢をエクササイズで整えたい方はこちら
フェルデンクライスRebornあかり